見出し画像

原神縛りプレイ日記 その6

こんにちは!やみあげといいます。
以下の条件で原神の縛りプレイをしています。
・無課金、恒常ガチャのみ
・恒常☆5+配布キャラ(イベント配布を除く)のみ

螺旋12層のクリアを目標にプレイしています

現在、旅人の皆さんはフォンテーヌを楽しんでいるかと思いますが、
私はいまだ璃月を彷徨っています。

キャラの初登場シーンを見直せるのも再プレイのよいところ。
初見時の印象と今の印象が変わったキャラもいて感慨深い。


魔人任務を早くクリアして稲妻スメールフォンテーヌの探索を進めたいです。。!

特に稲妻には早く行きたいと思っています。
理由は鍛造武器です。『天目影打』が欲しい!
今のところガイアをメインアタッカーにして戦う事が多いのですが、今ガイアが装備しているのは☆3武器の『飛天御剣』です。


ヒテンミツルギスタイル

サブ効果が元素チャージなのと、爆発を打つと攻撃力、移動速度にバフがかかる効果を持つ優秀な☆3武器なのですが、
あくまで繋ぎの武器である。と考えると積極的にレベルを上げたいとは思えないんですよね。。
『天目影打』はサブ効果が攻撃力で、かつ元素爆発を使った際に元素エネルギーを回復できる(かなり大雑把な説明)効果をもっているのでメインアタッカーを張る際のガイアには最適武器だと思っています。
たしか天目影打を作るには特定の世界任務のクリアが必要だったかと思うのですが、手間に見合うだけの強い武器ですよね。

とここまでは余談でした。
いきなり話題を変えますが、報告したい事ができたのです。
縛りプレイを始めて約1ヶ月。。
ようやく初の恒常☆5キャラをお迎えすることができました!

お、おティナリ様キター!

ティナリです!!!!
これは7キャラいる恒常☆5キャラの中で、かなり当たりの部類ではないでしょうか?
ティナリはメインのアカウントでもお迎えできているのですが、リソース不足で育成できていませんでした。
(螺旋で雷音権現が出ていた頃育成しようかと思ったのですが、ディルックの旦那で事足りたという悲しい?出来事がありました。)
しかしながら、その単体火力の高さ、コスパの良さは噂で聞いており、
使ってみたいな~とはずっと思っていました。この縛りアカウントでその思いを果たせそうです!

おティナリ様パーティ組んでみた

パーティはとりあえずこの形
・コレイを入れて、草元素共鳴で熟知アップ(レンジャー師弟コンビ尊い)
・源激化発動と、、ティナリがクールタイムの時のサブ火力でリサ
・回復と水元素付着で草原核を作り、+@の超開花を狙うバーバラ

このパーティで少しモブ敵と戦ってみたのですが、問題点がいくつか
・リサの雷元素の継続的な付着が難しい
 元素爆発が回れば改善するのですが、リサのスキルは長押ししないと粒子 
 を生まない上、爆発が80族と重い
単純にエイムが下手
 今まで弓アタッカーを使ってこなかったのでエイムが糞わるい
 パッドでプレイしているのもあるが、これではティナリの強みが生かせな
 い(泣)

雷元素の付着力が低い点はコレイに西風弓を持たせて、リサのチャージ補助、後は蛍を雷属性にして爆発回して補えればいいかなと考えています。
そういった面でも早く稲妻に行かなければ。。
エイムに関しては・・・・・・・

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?