見出し画像

原神縛りプレイ日記 その5

こんにちは!やみあげといいます。
以下の条件で原神の縛りプレイをしています。
・無課金、恒常ガチャのみ
・恒常☆5+配布キャラ(イベント配布を除く)のみ

螺旋12層クリアを目標にプレイしています。

さて、日記その4を書いてから暫く間が空いてしまいました。
理由はもちろんver4.0アップデート、フォンテーヌ実装の為です。

※メイン垢です


水中探索、かなり快適で楽しい

バージョンアップからメイン垢の方が忙しく、
魔人任務、探索、世界任務とフォンテーヌを楽しみつくしております。
やる事が一気に増えて大変です(うれしい悲鳴)

魔人任務や主要な世界任務をクリアしたら結構探索度上がってました

そしてバージョンアップによって、待ちに待った新キャラの『リネット』が配布されましたね!

お迎えの条件は冒険ランク25に達している事。
フォンテーヌ前にコツコツと進めていたお陰で、すぐにリネットをお迎えできました。

キャラデザも声もかなり好みです。活躍させたい!

風キャラは強力な聖遺物である『翠緑の影』を使えるので大変貴重です。
ましてやこの条件の縛りプレイにおいては、使用できる風キャラが、風主人公、ジン、リネットしかいない為、非常に重要なキャラになりえると予想されます。
ジンは引けるかが運次第ですし、蛍は今後のガチャで誰をお迎えできるかによって使用元素が変わって来るからです。

また、リネットは固有天賦の効果で、パーティ内のキャラの元素がバラバラである程、元素爆発を使用した際に攻撃力バフを撒けるという強いサポート性能を持っています。
翠緑デバフをかけながら、聖遺物『旧貴族のしつけ』と同等の効果も発揮できるわけですね!
配布キャラでありながら、汎用性のあるなかなかに強いキャラであると思います。

なにより見た目がいい!!!!prprprpr

しかし、フォンテーヌの新キャラ
育成にはフォンテーヌへ行って素材を集めなければなりません。
また長い旅が始まります。


メイン垢の合間合間にちょくちょく進めていければよいかな。。
日記もまったりと更新していきます。

それでは!


現在の冒険ランク、世界ランク


キャラ育成具合とノビるほたちん(かわいい)


メインパーティ(凍結)
ガイアは使ってみるとやはり強さを実感します
急凍樹用炎パーティ


コレイをお迎えしたので激化+超開花パ
草の元素反応はやはり壊れてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?