見出し画像

原神縛りプレイ日記 その7

こんにちは!やみあげといいます。
以下の条件で原神の縛りプレイをしています。
・無課金、恒常ガチャのみ
・恒常☆5キャラ+配布キャラ(イベント配布を除く)のみ

螺旋12層のクリアを目標にプレイしています。

ティナリが強すぎる!!!

てぃなりがつよい

ティナリが強すぎます。
前回恒常ガチャで弊ワット初の☆5キャラであるティナリを引きましたが、
ティナリが強すぎます!(大事なことなのでry)


現在の育成具合

まだ世界ランクが4なので育成上限がありレベルは低いのですが、
フィールド上の敵に苦労する事がほぼありません。
単体火力は文句がないレベル
激化なしだと重撃は精々1000くらいのダメージなのですが、
草激化が入ると一気にダメージが5000近くまで跳ね上がります。

初プレイ時は4桁出すのすら苦労したのに!

しかもそれが連続で3発も入るのだから、大抵の敵はこれだけで落とせます
ツヨイ!!
おまけにスキルにデコイ性能(敵のターゲットを引き付ける効果)まであるので、しっかりと狙い撃ちが可能
強いて弱点を上げるとすれば、デコイはボスキャラには効かない点と、
小さい敵を狙うのが難しいという点でしょうか(エイム力ェ・・・)
あと弱点ではないですが育成用キノコン素材のドロップ率がめちゃくちゃ渋いのが辛いです。。。

強い強いと噂には聞いていましたが、まさかこれほど強くて使いやすいとは思いませんでした。
まだ育成途中の段階ですが、螺旋用のパーティが1つ確定したなと感じています。

前回の日記でリサの雷付着頻度がどーのと宣っておりましたが、ちょっと勘違いをしていました。
草と雷のマークが敵についている時しか草/超激化できないと思っていたのですが、激化オーラがついていれば大丈夫みたいですね。
なので雷付着は全く問題なし!
今はコレイの聖遺物を亡命者4にしてリサの爆発を回しています。
(いずれは森林4にするので、元素チャージに気をつけないと。。)
リサ爆発とコレイ爆発が同時に使える時はバーバラで超開花をドライバーできるので総合的な火力もそこそこ
完成度の高いパーティになったと思います!

爆発が溜まったら超開花にシフト

さて、その他の進行具合ですが、
ようやく稲妻に足を踏み入れる事ができました。

差し当たっての目的は『天目影内』の入手です。
たしか刃連島で捕まってるやつを助けてレシピをもらうんじゃなかったかな~?と、初プレイ時の朧げな記憶を辿りながら、件の柴門二郎を救出!
さあレシピおくれよ!?

石板!?

石板!?そんなのあったっけ?
どうやら石板を4枚集めないといけないらしいのですが、全く覚えておりません。なんかヒントあったかな・・・
これは攻略サイトに頼るしかなさそうです。

あと、あまりにもガチャ回したい欲が強く、少しでも早く原石を貯めたいのでフォンテーヌまで足を運ぶことにしました。
約1時間ほどかけて砂漠やオアシスを世界任務等ガン無視で通過しフォンテーヌ入口までいったのですが、

ワープポイントついとる!?

フォンテーヌ入口のワープポイントはデフォで解放されていたみたいでした。。(そういや公式放送でそんな事言ってたな)
なんにせよ、フォンテーヌに入れたおかげで今後のイベントも消化できそうで良かったです

ヴァーディクト・ブレイド滑りこみセーフ!!

冒険ランクや世界ランクも徐々に上がってきて、できる事がどんどん増えて原神たのしい期に入ってきました。育成リソースが不足してきたので、まずはティナリの草パをどんどん育てていこうかなと思います。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?