見出し画像

耳が痒くならないイヤホン

ワイヤレスイヤホンを使っている。

「ヒアラブル」などという言葉も出ている現在、
決して珍しいことではない。※ヒアラブルって・・・

https://www.dentsulive.co.jp/column/20180501

しかし私にとっては大変めづらしいこと。

実は私、非常に少数派なんだと思いますが、
イヤホンをすると耳が痒くなる。

しかも奥の方でどうしようもなくなる。

外耳道といういわゆる”耳の穴”に
ゴム製のイヤホンが長時間あたっていると痒くなる様子。

振動がダメなのか。
はたまたゴムが当たることがだめなのか。

AirPodsも現タイプはダメ。

もっぱら、昭和の産物となりつつある、
スポンジカバーの付いた、
外耳道に斜めに指すタイプ
=ウォークマンのイヤホンタイプか

iPhoneの純正イヤホン(コード付き)

画像1


こんなのしか使えなかった。
コードは、ランニングにも通勤時にも大変不便であったが、
頭にかぶるヘッドフォンタイプも少し抵抗があり、
ワイヤレスはなかなか難しいかと思っていたのですが、
大変良い商品を発見して、今愛用しています。

耳が痒くならないイヤホン

audio-technicaのこのイヤホン

うまく説明できないのですが、
耳の外枠、耳の穴の周りの部分にスポッとはめることができる。

ここで基本落ちないように固定して、
外耳道に入る部分には、一番小さいゴムパッキンを選ぶと
耳の違和感はなくなります。

同じように困っている人もご参考になればと思いご紹介します。

金額も金額なので、お困りの方、試してみてください。

会社のリモート会議でも使用してますが、
マイクも含めて全く問題なし!

です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?