見出し画像

同居人の知ったかぶりにほほえむ時

2年同棲している同居人について、お互いに隠し事をしたり見栄を張るタイプではないので、なんとなくもう知らない事はないだろうと思う。

ところが、先日彼の友人がウチに泊まりにた時に彼の知らない面を見ることがあった。

それは、今年の冬季オリンピックの外交的ボイコットについての話題で〜と友人が話し始めた時
彼が、「今年のオリンピックって、もう終わってるくない?」
友人「夏季オリンピックはもう終わってるけど、冬季はまだ終わってないよ。毎年2回やってるよ。」
彼「(?)あー、そうか。」

きっとなんのことかわかってないし、後から調べるんだろうなぁ。コイツ、わかりやすく知ったかぶり下手だな。
と、オリンピックが夏季と冬季の2回行われている事を知らない彼の一面を知るのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?