見出し画像

SPACE GAME #遊んで稼ぐ、始め方①

皆さん、はじめまして! yamdoon と申します。
『SPACEGAME』を5日間、遊んでわかった情報を皆さんにお伝えします。

【ざっくり説明!!】
BCG系でも賑わっているNFTの奪い奪われが楽しいウルフ系ゲーム!
火星を舞台に貴重な資源($ORES)を求めて採掘する海兵。
それを監督して、$ORESを徴税するエイリアンをNFTに見立てて稼ぎます。
ホワイトペーパー(説明書みたいなもの)はこちらですよ↓↓↓↓↓↓

https://medium.com/@spacenftdotgame/space-game-l1-l2-hybrid-100-onchain-nft-game-3ecba7b7c690

【※重要】

 投資は自己責任。DYORでお願いします。

 ご理解してもらえる方だけ読み進めてください。

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・



ここまで読んだ方は火星で戦う覚悟がある方だとお見受けします。
では、火星に潜入して手に入れた極秘レポートを共有しましょう。

絶対に内緒ですよ!(笑) 
火星の情報を話したことがわかったら
私がエイリアンにさらわれるかもしれませんからね!!

全体的なガイドラインはツイッターの
『spacegameの始め方0~3』
にあります。下のリンクがそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/yamdoon/status/1496396131290566661?s=20&t=68BC3hebsdSX9doSwB1Fwg

こちらから下の文章はツイッターの
『spacegameの始め方0~3』
を読んでいること前提として進んでいきます。

しっかり読んでから先へ進むことをオススメします。
火星への潜入方法(公式URL)もツイッターの方にあります。

【この記事を読んでわかるのは?】
①SPACEGAMEは稼げるの? 火星の歩き方!
 ・$ORESを稼げ!
   ・エイリアンの秘密
   ・海兵の秘密


ではサクサクいきましょう!!

火星の歩き方 $ORES を稼げ 1400×300 バーナー

ゲームの流れは海兵とエイリアンをステークして稼ぐだけです。
待ってればエイリアンが海兵をさらってきます。
運が悪いとなにもないかクモ(spdoix)が貰えるだけです。

みなさんが知りたいのは
実際のところの収入はどうなの?
ってことだと思います。

現在のOPENSEAでの海兵1人の値段は90$ほど
海兵1人×8000$ORES 
今のレートが(1$ORES=約0.0015USD)
なので
もしこの記事を書いている値段のまま
1日5人の海兵をステークして
ゲームを始めた場合の1日の収入は
40000$=約60$ となります。
(注意:報酬を請求すると海兵は48時間アンステークできません!)

相場は変動します。
直近の現状の価格の動いた範囲
(2022/2/25現在)は
1$ORES=0.001440USD ~0.0018USD です。

それよりも上がるかもしれませんし、下がるかもしれません。


Spacegameのエポック1では通貨を採掘・貯めるように設計されています。
通貨を売りたい方が増える、安くなりやすい環境にあります。

どちらかといえば収入($ORESの価値)は日々減りやすい
それを補うために利益を確定させるだけではなく、
ガチャへ再投資をしたくなる仕掛けがSpacegameにはあります。

私はガチャが楽しみなので、ついついまわしたくなってしまいますよ。
エイリアンのランク1を手に入れたい欲望にいつも負けてます(笑)
原資回収は大切なので、利益を確保しつつうまく立ち回りたいものです!

エイリアンの秘密 バーナー


秘密その1【エイリアンのメリット】
何と言ってもエイリアンの魅力は海兵をさらってくることです。
(spidoxがなければミントされたNFTの10%はエイリアンにさらわれます)
また、エイリアンは海兵と違いアンステークは自由自在です。
加えて、クレーム時に税金をとられることはありません。

秘密その2【エイリアンのデメリット】
報酬の分配率がエイリアンのレアランクに依存します。
また、エイリアンの報酬は海兵の総収入20%を分け合う形です。
海兵の報酬の請求量によってもらえるお金が減ったり、増えます。
また、エイリアンの数が想定より増えると減りやすいです。
逆だと収入は増えます。
日によって稼ぎは変動がありますね。

海兵の秘密

秘密その3【海兵のメリット&デメリット】
良くも悪くも安定して毎日8000$ORES稼ぐのが魅力。
しかし、デメリットとして海兵はアンステークすると48時間の間に貯めていた$ORESの没収されることが50%の確率あります。
注意してくださいね!

また、$ORESの価値の値下がりを緩和するものとしては
通貨とWETHでLPが組めたり、謎の卵を売る予定(後で詳しく説明)
運営の方で色んな対策がとられているようでしたよ。

以上が私が、Spacegameを遊んでわかったことです!

えっ? 情報が少ない!? 

もっと新しい情報が知りたい?
もっと有用な情報を知りたいって?

OKですとも!
追加の情報レポートに関しては
また書いていく予定ですよ。

【次回予告】Coming soon!!
②魅力は何? エポックの謎を探れ!
③今後の注目ポイントは? 怪しい卵と謎の敵?


 次回はさらにすこし掘り下げて情報をサービスする予定です(笑)
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

※2/26 17:07 誤字脱字とエイリアンのデメリットを修正。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?