見出し画像

今年はどこへ行く

iPhoneの画面ロックの壁紙は、
全て自分が撮ったものを設定するようにしている。
今は20枚近くセットしている。
画面ロックの壁紙は、200枚までセットできるらしい。
設定をランダムにしていて、スマホに触れるたびに、
毎回違う画像が出てくるという感じ。

これは鎌倉


そんなに見返さない

写真を撮るのは昔から好きな方で、
以前はカメラを持って撮っていたけれど
スマホをiPhone14に変えてからは、充分綺麗で手軽だし、
もうこれで充分かも!と思い
カメラを処分してiPhoneで撮ってる。
食べ物の写真も撮るけど、
きれいな風景を撮るのが特に好きで。

千葉にて
茨城にて
明智平にて
夜の紅葉

でも写真ってそんなに見返す事ってない気がする。
撮って2,3日ぐらいは見たりするんだけど、
1年間で考えると、凄く少ないんじゃないかなぁ。
そこで画面ロックに写真を設定することにした。
スマホに触る度に、色んな景色が出てくる。

「あ、ここ行ってちょうど1年ぐらい経つっけ。死ぬほど暑かった気がする。」

「またいつか行きたいなぁ、あの時は曇りだったし。」

風景だけじゃなくて、感じた事や温度をスマホに触れる度に思い出せるって、なかなか素敵だなと思った。

大阪に来たからには何か綺麗な景色を
どこか撮りに行こう。
そんなわけで、行きたいところ↓

コーヒー片手にのんびり散歩したい

一面ススキはきれいそう
拝観期間を忘れそうな気がする

時期的に全部秋からだけど、
暑くないし、行ってきます🍁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?