就活なんて考えたくもない

こんばんは
1日中R藤本さんのFF7実況を見ていたヤム坊です。

僕はまだ二年生ですが、今年や来年卒業する人は就活で頭が一杯の人も多いと思います。
最近の出来事ではANAが新卒採用を見送るなど、就活関係の知らせに明るい噂をすっかり聞かなくなってしまいました。
多くの業界がこの騒動でダメージを受けてる影響の一つだと思います。
今まで売り手市場だった新卒の就活が一気に厳しさを増しそうで、見てて気分が悪くなりそうです。
しかも仮に就職できたとしてもお給料等の待遇面もきっと世知辛いものになりそうで正直不安です。
こんな状況で資産を増やすには何がいいのでしょうか?
まずお金を増やす方法としては金利を利用するという方法があります。
銀行にお金を預けて増やすという事ですね。
ですが現在はほぼ無いに等しいほど低い金利しかなく、自分の資産を二倍に増やすには大体7000年程かかります。(金利を0.01%として)
要するに金利を利用してお金を稼ぐのはほぼ不可能な時代です。
こんな中で資産を増やす方法として多くの人がやるのは株式等に投資する事でしょう。
投資は自分の資産が無くなるリスクが高い反面うまくいけば資産を大幅に増やす事ができます。
実際、持株の株主優待や配当で生活している人がメディアに出ることもあります。
ですが自分の資産がその時その時で大幅に変化するような生活は自分の身には合わなさそうです。
結局資産を安定して増やすには労働に励むしかなさそうですね。
R 藤本さんの動画漁りしてる場合ではなさそうです。

今日も1日お疲れ様でした。
しっかり休んで日々の疲れを癒しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?