麻雀 2月の成績

1着から順に3回、8回、12回、7回。平均着順2.77。
1-2月累計で13回、28回、22回、23回。平均着順2.64でした。

よ わ い よ わ す ぎ る

麻雀ヤメた方がいいですかねぇ。ヤメませんけど🤣

月間成績は昨年からつけ始めたのですが、最低記録更新です😅
先日ツイートしたばかりですが、12戦連続逆連対が効きました…
昨年から打ち方が大きく変わっているわけもないのですが、ちょっと攻守のバランスが崩れているかもしれません。まあ、特効薬もあまりないと思うので、実戦通して微調整していきます。
昨年が良すぎたんだよな。これが実力だよ。謙虚になりなさい😔

さて、そんなに弱いワタシでも、2月は好成績で😅放送対局に進出しました!
イヤ麻雀夢あるわー。

連盟プロアマオープン競技会。
土曜日の本戦、232…32人中ボーダーの12位でトーナメントへ。
そのトーナメントは2着で翌日の夏目坂スタジオに進出。
スタジオでの準々決勝、配信卓は外すも、これまた2着で準決勝へ。
準決勝は配信卓🙌そしてこの超豪華メンバー。ラスで敗退。

そう、なんとノートップで荒さん柴田さんとの準決勝配信卓までやってきたんです。不調の2月の象徴みたいな話ですが、麻雀やってりゃたまにはいいことあるなというのを痛感した出来事でもありました。

さて夏目坂スタジオ、初体験。
なんでも、逆走された方もいるという話を聞いていたのでちゃんとたどり着くか一抹の不安もあったのですが…牛込柳町駅から、連盟道場でもらった地図を頼りに探せば、問題なく着きました😊(現場を知ると、逆走話のおもしろみが5割増になります😄)

昼前だったのでどこかで腹ごしらえをして…サイゼリアしか見当たらんな🤔ま、いっか。(夏目坂経験者の方でどこかいいところご存じだったら教えてください。二度と夏目坂に進出できない可能性もありますが😅)

で、いよいよ夏目坂スタジオへ。試合の結果はもうツイートしているので省略します。
夏目坂スタジオで一番心に残っているのは…

これ。

いや、ヒサトさんがいたわけではないんです。

この超特大トロフィー🏆️。これがあったんです。まさに 鎮座 という言葉がピッタリ。いやー、デカかった。大きさによる迫力。大仏作った聖武天皇の気持ちがわかる😄

そして、このドデカいトロフィーを持つヒサトさん、カッコいいですねー。これからも鳳凰位として、KONAMI麻雀格闘倶楽部のエースとして、がんばってほしいですね😊

というわけで、弱弱オトコの夏目坂体験報告でした😄弱いけど、コツコツ連盟道場通って、また行ってみたいですね😊

さて、3月になりました。花見でもするかー!というご時世ではないかもしれませんが、パーッと明るくいきたいですねぇ。
こんなに負けてたらそれどころじゃないか。イヤ、明るさ忘れたらもっと負けるぞ😄

1(火) 連盟道場
5(土) 最高位戦プロアマ
7(月)-9(水) 連盟道場
10(木) ドリームリーグ
12(土) Classic
14(月) 連盟道場
15(火) 連盟道場21-22
16(水) 最速最強
18(金) ベルバードリーグ14-22
20(日) ESリーグ
21(月祝) M. L. STADIUM CUP
26(土) 最強戦東東京ampm
28(月) 最強戦東北
29(火) 最強戦北関東
30(水) 最強戦南関東
31(木) 最強戦東東京

盛りだくさん😅

なんでお前ベルバードリーグにいきなり行くんだとか、あれ?ES行くの?とか、なんでお前がM. L. STADIUM CUP?とか、最強戦始まるねとか、書きたいこといっぱいあるのですがさすがに長くなりそうなので、気が向いたらまた書きます😊

3月も、ご一緒してくださる皆さん、よろしくお願いします🙇‍♂️⤵️
弱弱なので、たたき頃ですよ🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?