麻雀 5月の成績

1着から順に22回、23回、26回、20回。平均着順2.48。
1-5月累計で97回、88回、87回、91回。平均着順2.47でした。

ま、2.5を切っているのでゼータクは言えないのでしょうが、勝った実感はあまりなく、どちらかと言うとビミョー…な1か月だった感覚です。もうちょい勝てたような、でもウソでしょてな感じでまくられたこともあったような。ま、幸運も不運もあるのが麻雀と言えばそれまでなのですが😊

今月の成果は、最強戦南関東店舗予選通過、です。ツイートもしましたが、決勝最終局倍ツモ条件でなんと三倍満ツモ。メンタンピン一発ツモ三色ドラドラ裏裏裏フリテン。
過去の話ですが、3月の西東京店舗予選でも決勝最終局、役満条件で国士和了って通過でした。

…どうしたんだ??🤔😂

2023年、記憶する限りワタシの唯一の役満が西東京店舗決勝最終局。唯一の三倍満が南関東店舗決勝最終局。

…どうしたんだ??🤔😂

ま、店舗決勝の最終局は条件作らなければならないことがほとんど→いつもより無理矢理狙いにいく→いつもよりほんの少し、役満とか三倍満の確率が上がる…ということではあるのですが。(これにさらに、トップの人以外条件作りにいくためいつもより時間的猶予が少しだけある、という要素が加わります。)

にしてもねぇ。いい偶然が重なり過ぎてます。

地方最強位決定戦でもこんな奇跡起きんかな🎵←まずは自分がもっと精進しなさい😑

さていつもどおり6月の予定を書くのですが、いろんな事情で結構変わるかも、です。
思えば特にこの2年ほど、仕事は比較的ラクな担当で出張もほとんどなし、夜もまあまあ融通利く、家庭もまあまあ落ち着いている、という状況で、麻雀打つには言うことなしの幸せな環境でした。
これが劇的に変わるわけではないのですが、ちょっとケアせにゃならんことが足元は増えている状況です。特に平日の夜は早く帰るべき日が増えるかもしれず、HOLIC予選ガンガン出るつもりではあるのですが、ちょっといろんなバランスを見ながら、ということになるかもです…人生も麻雀も、押し引きのバランスは永遠の課題ですねぇ。

というわけで、6月の予定暫定版。

1(木) 連盟道場19-21
2(金) ベルバードリーグ
4(日) Classic 5組
5(月) 最強戦東北
7(水) 最強戦大阪
8(木) 連盟道場19-21
9(金) 最強戦中国
11(日) 最速最強
12(月) 連盟道場19-21
13(火) 最強戦名古屋
14(水) 最強戦九州
16(金) ベルバードリーグ
17(土) ACE杯 キャンセル待ち
18(日) μ-M1 1次戦
19(月)、20(火) 連盟道場19-21
21(水) 最強戦北関東→連盟道場17-20
22(木) 連盟道場19-21
23(金) 最強戦東東京
24(土) 格闘倶楽部ファンミ→最強戦東東京2部
26(月) 連盟道場

6月も皆さんよろしくお願いします🙇‍♂️⤵️❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?