麻雀 9月の成績

1着から順に22回、19回、21回、20回。平均着順2.48。
1-9月累計で200回、183回、155回、161回。平均着順2.40でした。

6月から2.28、2.25、2.25と続いていたので体感的には結構キツい9月だったのですが、なんとか2.5を切っているのでゼータクは言えません。

9月の成果は…横浜シルバー月例で10位に入賞したことぐらいかなぁ。あと、ベルバードリーグはどうやらA2に戻れそうです。

9月中頃から、地方最強位決定戦が始まりました。徳島に行って、京都に行って、広島に行って、生八つ橋ともみじ饅頭を網棚に置き忘れて😵、仙台に行って。
成果: 広島で準決勝進出。で、ラス。
イコール…ほぼ成果なし😞

一発勝負の難しさと、それでも強い人は強い、というのを同時に感じています。
山越さんは徳島と福岡で決勝進出、丹野さんも仙台で決勝進出、木戸さんは浜松と徳島と仙台で準決勝進出…それでもAbemaには届かず。ちゃんと結果を出しているとも言えますが、最後の1歩が届かない。

その中で見事に地方最強位の座を勝ち取られた杉谷さんやこじレボさんには大拍手を送るしかないですが、その日の1枠を勝ち取るって本当に本当に難しいんだなぁというのを、肌身で実感するこの数週間でした。

あ、ところで。
せっかく8回も地方最強位決定戦に出る機会を得られた→地方最強位決定の瞬間をいっぱい目撃しよう→決勝出てないので基本的にヒマ→じゃあTwitterで世界中に実況しちゃえ という単純な考えで、負けたら現地から準決勝・決勝を実況しているのですが、思いがけず多くの方に見た旨お声掛け頂き、実はめっちゃ喜んでおります😄
これからも仲間の強豪たちが続々決勝に行くと思いますので、誰かに肩入れしちゃったらごめんなさいね🙏
結構やめるにやめられないと自分で思い込んでいますので、あと大阪、西東京、南関東、東東京と、できるだけがんばりたいと思います…知らん人4人になると結構キツいのですが😅
ていうか自分が決勝行けよ❗ヾ(・・;)

10月の予定です。
平日夜は予定結構変わると思いますが、何はともあれHOLICの最強戦予選がなくなるとこんなにも夜ヒマなのかと驚いています😂…で、結局麻雀の予定を入れてしまう🤣🤣

3(火) 連盟道場
7(土) ウラヌスカップ @銀座
8(日) 大阪最強位決定戦
9(月祝) 連盟道場17-23
10(火) 連盟道場
11(水) HOLIC杯予選
12(木)、13(金) 連盟道場
15(日) 西東京最強位決定戦
16(月) ベルバードリーグ
18(水) 最速最強
20(金) 連盟道場
21(土) 南関東最強位決定戦
22(日) 東東京最強位決定戦
23(月) ベルバードリーグ
26(木) ショウマツ2部
27(金) ベルバードリーグ
28(土) 王位戦
29(日) 頂上1部2部

空いてる日はオクタゴンに顔出すかもです。

10月も麻雀に実況に😂がんばります👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?