見出し画像

好奇心を行動へ

どうも!ぴりかです!

みなさんは、「運」がありますか?
ぴりかはあると思ってる!笑

運については世界で様々な研究がされており、成功したビジネスパーソンのキャリアについて調査した研究では、なんと8割の方のターニングポイントは偶然がもたらしたものということがわかりました!!

ではなぜそんな偶然が起きたのか!?
言い換えれば、その偶然に気づけて、チャンスととらえて、幸運をつかむことができたのか、、、

続きや詳しいことが知りたい方はぜひこちらをお読みください!笑

本日はこの中からほんのごく一部を抜粋しますね!
一部ですよ!笑

好奇心を行動に変える
よく多くの人が「行動しろ」
といいますよね!

どんな行動だよ!笑
なんて自分は思っていますが、、、

いざ新しいことへチャレンジすると、それを反発しようとするバイアスがかかるそうで、なかなか新しいことをするのは難しいんですよ。。。

具体的な行動も紹介しているんですよ!この本!

ヒューレッドパッカード社にコンパクトなPCを5回持っていき、買取を断られ続けた、スティーブ・ウォズニアックがジョブズと手を組んでアップルを創業したのは有名な話です!

新しいものは反発のバイアスがかかるのでなかなかうまくは受け入れてもらえにくいものです。
いかにおもしろいと捉えるのか、好奇心を持って行動できるのかこの話だけでもわかりますよね!

ということで、僕も好奇心旺盛に行動することを意識して
また今日もぶち上げていきます!!

今日はこの辺で!Peace out!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?