12月28日


最終出社日。

最後なのに、午前中に二つも打ち合わせに出席。
午後のうちにその内容の議事録としてメール配信した。

毎年最終日は、大掃除をしたり、書類を片付けたりしていたので、全然リズムが違くて調子が狂う。

旧部署に顔を出してみたら、例年通り片付けていた。
とはいえ、例年は私がほぼ全て片付けていたので、みんなで手分けして片付けている様を見て、
「去年までも一緒に片付けて欲しかったな」と思わないでもなかった。


みんなフレックスを有効活用していて、16時過ぎには減り始め、16:40を過ぎると、私含め2人にまで減った。

私は17:00に上がる予定だったので、残りの20分は気まずくて緊張してきて、吐き気までしてきてしまった。

本当に、わたしの対人スキルの無さは、上司も想定外なんだろうな。

無事17:00を迎えてさっさと帰る。


帰って寿司を食う。
わーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?