12月26日



退社直前に落ち込んでしまい、日記更新を怠り始めた日。

週末とクリスマスが重なったせいか、かなり年末感が出てきてしまった。
午前中から打ち合わせの予定があったので、どうにか頑張って出社した。

ちょっとでも気が緩むとまた年末感を出してしまいそうで、目の前にある仕事をひたすら集中して取り組む。

帰り際、今日で仕事納めの方にご挨拶した。
その挨拶っぷりが陰気な私らしさ全開で、帰りの電車でずっと反芻して落ち込んでいた。

軽く、「今日で最後なんですよね、お疲れ様でした。良いお年を」とだけ挨拶するつもりが、
多分私の話しかけ方が、ちょっとお喋りしましょうや、という雰囲気だったみたいで、もう二言三言待っていらっしゃるような間が発生してしまった。
私はそれ以外なにも用意していなかったので、
何だか何もできないまま会話をふにゃふにゃして、逃げるように終わらせた。

いま思い返せば、そんなに落ち込むほどのことではないのだけど、とにかく落ち込んで落ち込んで、帰りに寄り道して唐揚げやコロッケを飲み込むように食べた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?