見出し画像

【暇を持て余した新社会人へのビジネス100本ノック】第46問

株式会社ハドルの山崎です。

自宅待機となってしまった新社会人の皆様のために、暇つぶし&新社会人生活の糧になれば…という思いを込めて、ビジネス100本ノックという企画をしております。

今日もまたまた軽~いビジネスマナーの問題です!

ビジネス100本ノック第46問


答えは…


①です。

応接室の問題で学んだ基本ルール「入口から遠い方が偉い」と、
タクシーの問題
で学んだ「助手席は仕事が多いから下っ端」という
ルールを覚えていれば解けたと思います。

上座から順に③⇒②⇒①の順です。

①の位置に立った人は、行き先階を(自分の分だけでなく、後から乗り込んできた人の分も率先して)押したり、「開」ボタンを押す等して、気遣いのトレーニングを積みましょう!

ちなみに、乗り込むときに既にエレベーター内に先客がいて、混雑している場合は無理してこの配置にする必要はありません。スムーズさを優先しましょう。

ではでは、頑張ろうね、色々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?