見出し画像

8月29日

有休消化中の身ではあるが、月曜日。週の始まり。前日の日本酒も程々に抑えたので二日酔いもなく6時過ぎに起床。
せっかくなので、ストレッチや最近おろそかになっていたトレーニングを一通りこなし、通勤通学で混み始める前の7時台にジョギング開始。ただ、左臀部が痛くジョギングですらないくらいスピードが出せない。結局30分以上走ってもそこまで汗はかかないまま終了。
疲労回復と睡眠補充を兼ねて湯船に浸かる。2時間くらい寝ただろうか。家を出る予定の時間正午直前に目が覚める。
身支度をして電車に乗り渋谷へ。1件目のコワーキングスペースを見学。新しく清潔感があり、想定外の駐輪場もあった。立地もいいし、屋上テラスも素敵。
2件目は立地も良くはなく、全体的に掃除や整理が行き届いていない印象。ただ、駐輪場含め値段も安く、融通が効く時間帯と価格設定。
3件目はバーの単なるスペース貸し。ビールだけいただいて出る。
まずは始めやすい2件目かなと。1件目は今だけ手数料と初月無料は魅力だが、今じゃなきゃいけないわけでもない。
比較内覧を終えて、今月3度目のミレニアルホテルにチェックイン。ここもコワーキングスペースがあるが月額安いわけでもなく時間制限もあり、ホテル宿泊のついでに使うのでなければ選ばないかなと。
20時頃109前で友人と合流し、魚が食べたいというので紫扇へ。予約前の短い時間帯でカウンターに滑り込めた。刺身盛り合わせとこぼれ寿司をいただく。刺身は3種を選んだが5種にしてもらえた。美味しかった。
予定通り21時に友人がDJをするバーに2人で入ると、ちょうど同じタイミングで、先ほど誘った友人カップルも来店。5人で乾杯する。さらに後ろの席に1人知り合いが偶然座っており、まあ色々乾杯しながら友人のDJを楽しむ。
程々の時間で店を出て、1人別のバーで一杯飲んだ後、渋谷を彷徨く。変わりゆく渋谷を見て、なんとなく色々と写真を撮りながらホテルへ帰る。
いつもは浴びないが、寝る前にシャワーを浴びたら気持ちよく眠れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?