見出し画像

おいっこの健やかな成長を願いつつ「生前対策」も忘れずに

毎日更新ブログ408日め

あんしん老後と幸せ相続
実現します!

「家族の終活」コンダクター

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの
山口良里子(やまより)です

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

なんだかチョット
気になるあなたのために
毎日ブログを書いてます

ゴールデンウィーク
後半戦スタート!

子ども用とは思えない勇ましさ

またもや
タイヨウ君が主役の
実家にきております!


端午の節句の準備中


タイヨウ君とは
我がおいっこ


妹の子どもであります


山口家は



長女 ←わたし
次女 
三女 

の三姉妹


だったので
これまで「ひな祭り」
の経験しかなく

鎧兜の登場に
テンション上がってます


タイヨウ君が
生まれてからは
すべてが
タイヨウ君を中心に
回っておりまして…

1人の子どもに
6人の大人


タイヨウ君(おいっ子)
じいじ(私の父)
ばあば(私の母)
ちち (妹の夫)
はは (妹)
おじ (私の夫) 
おば (私)


ああ
素晴らしきかな
少子高齢化効果!


あれ??

なんか
私のランキングが
いつのまにか
最下位になっているーーーー


まあ
そんなことは
気にせずに


ことあるごとに
実家のイベントに
集まって

いざというときは
タイヨウ君に
頼れるように
いまから算段しておかねば

お父さんと
お母さんのことだけだなく

子どものいない
おばちゃん夫婦のことも

ちゃんと面倒みてくれる
強く、やさしく、たくましい
大人になるんだぞ


子どもたちの
健やかな成長を願って

え・・・これは・・・

まさかの

木魚ドラムやないかーーーーーーーい

自分のこれからを
託すのに

甥っ子は
あてにならない
かもしれない!?


そんな思いが
よぎったときは

「生前対策」があることを
覚えておいてくださいね

ではまた明日