見出し画像

しあわせを運ぶ「二葉タクシー」に乗りました!

毎日更新ブログ429日め

あんしん老後と幸せ相続
実現します!

「家族の終活」コンダクター

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの
山口良里子(やまより)です

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

なんだかチョット
気になるあなたのために
毎日ブログを書いてます

本日は「京都」でお仕事


次の場所へ向かうのに
タクシーにのって

ふと前をみると‥‥

いま、お客様は
「二葉タクシー」ご乗車されています!!!

なにこれ??

普通の
ヤサカタクシーさんは
三つ葉のマーク

なんと

今、私が乗ってるのは
二葉マーク!

二葉タクシーは
2015年に行われた
上賀茂神社さんの
式年遷宮からスタートした
二葉葵マークをつけた
ありがたーーーーーいタクシー

なんと
1200台に2台しか
走ってなくて


予約を取ることができず
まちを流しているのを
見つけて乗るしかないらしい


京都なんて
年に1回か2回しか来ない私が
乗れるなんて超ラッキー\(^o^)/

「二葉タクシー乗車記念証」までもらって

コレをもって
上賀茂神社さんへ行くと
記念品がもらえるとのこと


ああ
なんとありがたい!!


「二葉葵・あふひ」は
「素敵な出会い」と
「素敵な再開」があるといわれているんですよ

上賀茂神社の神様の話
いろいろ教えてくれた運転手さん!
素敵すぎます


ともえみも
こんなふうに
大阪のまちや
ひとと一体になって

笑顔をひろげる
起点になりたい

シンパシーを感じつつ

夢はひろがるw

いつか・・・ともやんタクシーも!!(↑ララピーの四つ葉タクシー)


素敵な出会いに感謝して 

明日へつづく