見出し画像

「百寿のお祝い」を楽しむために「家族信託」のススメ

毎日更新ブログ432 日め

あんしん老後と幸せ相続
実現します!

「家族の終活」コンダクター

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの
山口良里子(やまより)です

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

なんだかチョット
気になるあなたのために
毎日ブログを書いてます

「招待状」が届いた!!!!

結婚式?!

会社の周年?!

なんと!

お客様の
100歳のお誕生日

生前対策を
させていただいた
お客様が

今年100歳を
迎えるということで
百寿のお祝いパーティの
招待状が!

15年生前対策を
やってきて
はじめての経験


今から
何を着ていこうか
楽しみ\(^o^)/


あの時「家族信託」をしていたから

お父さんとお母さんの「高齢期」の「お金の管理」が心配


「お父さんが元気な間」に

お父さんと
子どもで
「家族信託契約」を締結


そうすることで

お父さんから
信託された財産を


お父さんが元気な時から
お父さんが調子がわるい
お父さんが施設へ入居
お父さんが入院して
お父さんが他界

するまで

子どもが
お父さんのために
管理運用することができる


そして
お父さんが他界したあとは

引き続き
信託された財産を
お母さんのために
子どもたちが
管理運用することができる


あの時
お父さんとの
家族信託を提案してもらった
おかげで


90代のお母さんを
銀行の窓口に
連れまわしたり


後見人選任しないと
いけなかったり

資産が凍結したら
どうしよう‥‥


余計な心配を
することがない

どんなパーティにしようかな?

それだけ
楽しく話しています


そんな
お嬢様のコメントと一緒に
届いた
百寿のお祝い招待状


百寿のお祝いを楽しむ
こころの余裕ができる「家族信託」

気になる方は
いつでもお電話くださいね