見出し画像

「2025年」大阪・関西万博を楽むために家族でやっておきたいこと

毎日更新ブログ428日め

あんしん老後と幸せ相続
実現します!

「家族の終活」コンダクター

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの
山口良里子(やまより)です

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

なんだかチョット
気になるあなたのために
毎日ブログを書いてます


ともやん
「大阪・関西万博」
キャラクターに立候補!?

残念ながら
ともやんの夢はかなわず・・・

大阪・関西万博の
キャラクターは


この子に決定!!

ヒョー
ちょっと‥‥

キモ・・・


いや
キモかわいい!!

せんとくんに似てる系

もずやんも
改名(整形)前は
こんなんやったし
(ゆるキャラというより
おじさんキャラ・・・)

大阪「もずやん」スターへの道は? 改名・整形の曲折 とことん調査隊


関西人は
とんがってるのが
好き


もうすぐ
名前も決まります!!


どんな名前になるのか?
2025年が楽しみ\(^o^)/


2025年といえば‥‥

楽しみだけではなく‥‥

「認知症患者730万人」時代がやってくる・・・

認知症ねっと

大阪・関西万博が開催される
2025年は
日本で「団塊の世代」がすべて
75歳以上の「後期高齢者」
になる年でもあって


厚生労働省によると
認知症の人は約730万人に達する
とみこまれている!!


75歳というと
私たち団塊ジュニアの
親世代!!!!

当然私たちも
巻き込まれることになる


親が認知症になると
介護の負担が
増えるだけでなく


親本人がせっかく
貯めてきた財産を
自分で動かすことが
できなくなってしまい

「当座のお金をどうするか?」

「長期のお金をどうするか?」


という問題も
同時に起こってしまう


親が認知症になるか?
ならないか?
なんて
誰にもわからないけど

「2025年がやってくる」
親世代が「後期高齢者になる」

ということは
誰でもわかる

だからこそ

まずは

「親が認知症になっても困らない」
「お金の終活」を始めましょう

そうすれば


あとは
好きなことを
好きなだけ

「その他の終活」を
楽しむことができる

せっかくの
2025年
大阪・関西万博を

家族でこころから楽しめるよう
「できることをできる限り」

生前対策も
チェックしてみてくださいね

ではまた明日