見出し画像

たねまき

今朝タネをまいた。


種は農協でてきとーに買ってきたやつ。
本当は固定種とか有機とかに興味あるけど、毎日慌ただし過ぎて調べる間もなかったから、
農協でてきとー、にブロッコリーなど
今年はセルトレイとかいうものに一粒ずつまいてみた。





下の子が生まれてから毎日が目まぐるしく過ぎていき、あっという間に一年が経った。
この間産んだばっかりなのに、もう歩いているのを見るとなんだか不思議な感じ。

人生で1番大変な一年だったかもしれない。 

でも嫌な一年じゃなかった。
子供は親が本気でやると、いつも成長で応えてくれる。


育児は今まで経験したことが無いくらい大変な事だけど、こんなにやりがいのある事も今までなかったなとおもう。
ほんとこんなに楽しいと思わなかった。

もっと大変な時がくるのかなあ
それはそれで少し怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?