見出し画像

PERFECT DAYS

映画「PERFECT DAYS」を観た影響で、
朝に家を出るときは眩しそうな表情で空を見上げたり、
木を見かけるとトップ画像のような写真を撮ったり、
夜に布団に入ったら読書して、眠くなったら寝る・・といった日々を過ごしています。
役所広司とは似ても似つかない私ですが笑、気分ですから。
お陰で毎日楽しく過ごすことが出来ています。
映画まだの方、是非!


さて本題。
お世話になっているショップのブログに私のnoteをご紹介頂きました。

とは言っても初めてではなく、2回目?3回目?
私が現在の愛車にハマって、色々活用しているのを店主の朝倉さんが面白がってくれての事です。
年末には伊豆大島へもお供させて頂きました。

そんな私の愛車がなんと・・・
メーカーさんの大英断!
で私が2023年6月に購入したときより約15万円値段が下がった笑!!!!

この発表を見たときは、
まじかよ!!!
と笑いました。
通常ですと、悔しいとか、クソ〜〜〜とかなりそうなもんですが、
そこはPERFECT DAYS効果で日々を気分良く過ごしている、
心の広い状態の私ですので
「いや〜〜〜、こんなオモロイことあるかぁ〜〜」
「ある意味、引きが強い!」
と楽しいニュースとしてとらえていますよ。
負け惜しみではなく笑

この値段であれば、ホント自信を持ってオススメできます!
上記のショップ、マティーノさんでは試乗が出来ますので是非、まずは一度体験してみてはいかがでしょうか。
今なら「yamazakiのnoteを見た!」で特別サービス!・・というのは冗談ですが(朝倉さん、勝手にごめんなさい)、体験して損は無いと思います。

いわゆるスポーツタイプの自転車を経験している人ならもちろんですが、
ママチャリしか乗ったことがないとか、
よくレンタサイクルであるタイプの電動アシストしか乗ったことが無い方はビックリすると思います。
自転車って、モノによってこんなに違うものか!と。
まずは、しっかりした剛性のあるボディや太いタイヤで安定感抜群。

まるで「ドイツ車のような乗り心地」と、
国産車乗りの私が言っております笑

冗談ではなく、この自転車はドイツで設計されているんです。
そんなことに思いを馳せながらボディの造形を愛でるも良し笑

たくましい!
この太さで剛性感が伝わりますでしょうか
街中の段差なんか余裕!

シマノ製モーターのアシストも乗ってみるとわかる、良い味付けです。
レンタサイクルのアシストってグイグイ強すぎて危なく感じたことは無いですか?
信号待ちでブレーキをかけてないと怖い、とか。
こっちは全くそんなことがなく、「自分の力でペダルを漕ぐ」楽しみを損なうことなく走れます。
私が好きなのは、ちょっとした砂利道みたいな未舗装路をゆっくり走るときのジワジワ感なんですが、マティーノさんは都内なので試乗で体験は無理かも笑
街中の平地をゆっくり走るのも良いですし、登り坂があったら力強いアシストで楽しくなっちゃいます。
そして林道や多少荒れた道でもヘッチャラです。

殿と愛車

朝倉さんイチオシのパニアバック(写真参照:後ろについてるバッグ)は20リットル入りますが、スーパーでカゴいっぱい(ちょっと大げさ?)に買物してピッタリくらい。
牛乳三本、野菜いろいろ、肉も卵も納豆も・・って買っても大丈夫。入ります。
そして重くなっても軽々走れます。
以前はクルマで行っていたスーパーも自転車で行くようになりました。
その方が楽しいですから!

街中はもちろんですが、オフロードも楽しいですよ〜〜

私は街乗りメインで、休日に上記のような林道を楽しんでいる感じです。
バッテリーも100km以上余裕です。
カタログ値はECOモードで130kmですね

こんな感じで
キャンプ気分で
楽しんでま〜〜す
チゲうどん、うまかった〜〜

興味がある、質問がある方は、noteのコメント欄でも結構ですのでご遠慮なく!
今回は長くなりました。
お読み頂きありがとうございました〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?