見出し画像

殿が消えた

殿に新年の挨拶を!

と、山奥で偶然見つけた殿(壁画)の元へ久々に向かうも・・・

殿がいない・・
11月にお会いしたのが最後でした・・
全面的に消されていました。

当たり前と言ってしまえばそこまでですが、落書きは消されてしまったのでした。
見事な作品だっただけに残念!と言ってはいけないのでしょうか。
愛車で林道巡りに目覚めた初日の出会いでしたのでなおさら心に残ります。

気を取り直して・・
いつものランチスポットへ
今日は久々のセブンイレブン!
肉うどんにトッピング用のキムチ、生卵を用意
今日の気温は12度。購入してから1時間半ほどの移動でしたがバッチリ凍ってます。
余計に持ってきた防寒具でくるんだ効果でしょうか。
鰹節の存在感が!期待できます。
指定通り3分の弱火の後は火力をアップ!
おつゆが解けて、うどんも柔らかくなったら生卵を投入〜〜
お肉もしっかりしており、うまい〜〜〜
鰹節もいいお味!
まずは標準状態をしっかり味わった後でキムチを投入!
お肉との相性が良く、味変成功!!
ペロリと完食した後はしっかり食後の運動

今日は80kmほどの道のりを約7時間かけてゆっくりと楽しみました。
昨日の雨の影響でだいぶ泥が着きましたので洗車をしていると、それを見た小4の娘の友だちがボソッと
「自転車を洗う人、初めて見た」と。

「そ〜〜かい、そ〜〜かい、初めて見たのかい!
汚れたら水洗いして、オイルを差して大切に使うんだよ〜
◯◯ちゃんの自転車も洗ってあげようか?」
と言ったら娘に
「あっちいこう!」とスルーされました笑

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?