見出し画像

新チャレンジ

こんな記事を見つけました↓

ゲッ。
なんという偶然。

eBikeでのキャンプ飯(と言ってもカップラーメンや冷凍うどんを山奥で食べてるだけじゃんというツッコミは勘弁笑)にハマっていますが、
最近は

キャンプをやってみたい!
しかもeBikeでソロキャンプ!

と考えてました。
50年近い人生でキャンプ経験はゼロ。
死ぬ前に一度やってみたいとの思いも。

そしてコツコツと必要なツールを調べて集めていました。
ネットの記事を参考に休日にはブックオフのキャンプ用品コーナーを見ていて、素人ながらも
「え?意外に良いものが安いかも?」
「これって新品に近い?」と感じていました。
なので、この記事を見たときは、
だよね!やっぱり!
と感じました。

そして、メルカリで新品未使用のモンベルテント
新品¥38500を¥27000でゲット。
続けるかどうかわからない趣味に高価とも思ったが、飽きたら高く売れそうな品を選択。

庭で張ってみた笑
コレだけで楽しすぎる!

ブックオフでモンベルの寝袋(ほぼ新品)を
¥29000を¥6000でゲット!
こちらもリセールバリューが確保できそう。
こちらも室内で一晩使用して寝ました笑

と着々と準備を進めています。
自転車で運べるコンパクト収納&軽量という条件だと、高価になりがちです。
でも、探せば掘り出し物があるものですね。
しかも、ブーム終焉という私にとってはチャンス!
人と同じ事をするのが嫌な性分なので笑

もう少し暖かくなってきたら一泊行きたいと思います。
楽しみ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?