見出し画像

はじめての雨キャンプ

5月以来です。
パニアバックを買い足したので収納力が
大幅にアップ!
バック内にテント類も入ってます。
前回までは収納力の問題で無理でしたが、解決したのでクーラーボックスを初導入!
冷え冷えのが飲めるのは良いですね〜
リアキャリアの上にクーラーボックスを積みましたが、重心が上がってしまい、
走行中は少し不安定でした。
次回の課題。
この時点では霧雨で、
夜には止む予定でした。
近所のスーパーで事前に購入しておいた、
冷凍ものです。
オリーブオイルと水のみでオッケー。
調理の手間もキャンプの楽しさなのでしょうが、道具類がまだ揃ってないので。
これはコンビニ。
お手軽〜
これが今回の1番のヒットでした。
味付け済みがありがたい。
家で食べると味気ないものも、
環境が変わると美味かった〜
キャンプ場の側の道の駅で入手。
素晴らしいスパイスとなりました。
今回の主役笑!
鷹の爪を追加
雨が強くなってきました
雨に濡れる愛車もカッコいい〜
雨音が素敵です。
雨音をこんな風にずっと聴く時間はいつ以来だろうか。
就寝時には獣や鳥類の鳴き声と合わさってとても心地良かったです。
これが美味かった〜
鳥のせせり。
鷹の爪の追加で絶妙に。
大好物の泡盛。
サーモスの水筒に氷をガッツリ入れて
泡盛をドボドボと入れたものを持ってきました。
宮古島で見た、「泡盛ピッチャー」という、
麦茶用のポットで豪快に提供されるメニューにアイデアを得ました。
これも最高に良かったので次回も!

テントを打つ雨音、獣や鳥の鳴き声がBGM。
ケータイの電波が悪いので電源オフで読書しながら寝入りました。
まさにパーフェクトデイズでした!

テントの中で役所広司に成り切る。

初めての雨キャンプでしたがこんなに良いものだとは…。

また来るぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?