見出し画像

ハッピーぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽに意味なんかないんです。
パ行ってなんか幸せの音じゃないですか?ぷにぷにぷに〜ん。オヤマトペすな。
六本木森タワー33階から何かが届くといつもハッピー。
今回は……
またまたグランドマーキーさんからお届け物!!
やっぴー!10/25の放送で謎かけWednesdayって企画がありました。
大喜利に答えていくってやつなんですが、その時に同時にジャパンモビリティショー2023のチケットもプレゼント企画があったんですね。
「モビリティショーにかけた大喜利を答えてくれたら当選確率アップするかも!」っていうから、投稿しますよね。しました。

うーん、無理があるかな??

どうかな〜。
ちなみに一発目のお題は「東京ドーム」でした。そのシンキングタイムから聴き始めたので、それは出してないのですが、幕間のコーナーで先ほど読まれた以外のものも紹介します。で。ですよ。
「モビリティショーに関する謎かけもきております。やま…やまわ…山本さん」お!!
私じゃん!!!!え!?声出た!!ヤメイモトって読むよ!!
読まれたー!!読まれた上に「チケット当確です!」まじ!?やっぴー!!最高でーす!!無理あるかなって思ったけど。嬉しい!
こういった喜びの積み重ねですよ。嬉しいな〜。
二つ目のお題は「二刀流」でした。思いつかなかったのでパス。
三つ目(最後)は「カリスマ」でした。

これはネガティブな表現があるから……

「たくさんきてます。まず、ヤメイモトさん」まっじっでー!?2回読まれるとかあるの??ちゃんと名前反映してくれてて嬉しい〜。
タカノシンヤさんに「サウナで例えると水の温度6°」の評価いただきました。やったぜ!ちょっとよく言いすぎてない??
直後のガーデニングさんのヤバすぎる謎かけで内容忘れるくらい唸った。出先だったけど声出た。天才。ヤバい。ちなみに評価は「水の温度5°」え?私と一度差でいいの?上手さのレベル段違いだったよ??
それもそのはず、なんとガーデニングさんは一般人を装ったねづっちさん!そんなズルある?
グランドマーキーとかけて夜の饅頭ととく。深夜にあんがいいでしょう。(タカノ)シンヤさんとセレイナ・アンさんとかけてる。ヤバい。たたた大変だ!ててて天才か!?天才です。
ねづっちさんとの差の一度はめちゃくちゃデカい一度。
けど嬉しいね。

嬉しい一枚

で、届きました!チケット!昨日受け取った!嬉しい〜。
ステッカーもいただきました!やったね!J-WAVEのステッカーもゲット!どこに貼ろ!?
まもなく今日の放送が始まります。聴きたいけどオンタイム。聴くためだけに外出するのはさすがに……(笑)

今日は最近あった嬉しかったことの共有です。
これからもJ-WAVEを聴きますよ〜。
ところで私のラジオあったら聴いてくれます?
ではまたここで、お疲れ様で〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?