見出し画像

2022年夏!今年のサマパラはアツい!

負けられない戦いが始まった…

本日(2022年6月9日21時頃)、唐突に告知されたSummer Paradise2022!
今年はどこの誰がやるのかな?なんて、ぼんやり思っていた最中。
まさかのラインナップがバチバチすぎました!

3グループ合同緊急生配信!!

正直、告知生配信なだけだろうと、あまり期待はしていなかったんですけど、、、
高橋優斗くんのMCがすごかったんです!

推測でしかありませんが、優斗くんのテンパり具合が全グループの闘争心に火を点けたのかもしれませんし、大人に何か言われたのかもしれませんし、3グループ間でバトってる姿、めっちゃ面白いことになってます。

次のデビューはきっとこの3グループの、、、

私は事務所担なんですけど、1人でも多くの子が幸せになって欲しいと思っているんです。
日々の頑張りや、私たちの想像もつかないくらいの努力をしていること、アタマひとつ抜けるために足掻いていること。
それも重々承知の上で思ってしまいます。

面白くなってきた…

昔、『残酷さもエンターテイメント』と言った宮近海斗くんの言葉(8:09)を思い出しました。

2019年以前、SnowMan、SixTONES、Travis Japan、Love-tuneの4グループもデビューを賭けて切磋琢磨していました。

合同コンサートをやったり、それこそサマパラをやったり、何度もデビューを賭けたパフォーマンスをステージで魅せてくれていたあの頃を思い出してしまいます。

のんのん的グループ紹介!

確定だと思っていたHiHi Jetsですが、関西のAぇ!groupの勢いに風向きが変わりつつもあり、なおかつIMPACTorsは滝沢社長直下のグループです。

どのグループにもチャンスはありそうですが、パフォーマンス動画の数値を見ていると、どうも明暗が分かれてきました😅

個人的にはAぇ!groupを推してます

Aぇ!groupは本格的なバンドスタイルが特徴の6人組グループです。

ここのグループは歌える子も多いし、演奏技術も高めなので、邦楽好きな人にもぜひ聴いて判断して欲しいところですね。

HiHi Jetsはエリート集団!

ローラースケートのパフォーマンスを特技としたHiHi Jets

自分達で最善の方法を探し行動できる、とても優秀なグループという印象です。幼い頃から最前列にいる子たちですが、紆余曲折、色々な経験を重ねています。ビジュアルも良いので、デビュー後はとても売れると思います。

未完成の完成形 IMPACTors

IMPACTorsはグループ力が高い、出来上がったグループです。
ほとんどのメンバーが長い無所属期間を過ごしているため、IMPACTorsに対しての覚悟を感じます。
コンパクトだけどパフォーマンスはすごくいいんです。まだ経験値が足りないので、ほんとこれからだと思います。
滝沢社長直下のお気に入り(通称タキニ)と言われていますが、そのチャンスを逃さず、ある意味逆手にとって頑張って欲しいと思います。

最後に…

東京ジュニアの子たちは、ステージに上がる機会も多く、パフォーマンス力は抜群だと思います。
関西ジュニアの子たちは、なぜかお笑いを頑張るという風潮があるので、トークがうまいんですよね。それに関西ローカルでもTV番組やラジオをやらせてもらう機会にも恵まれているので、成長スピードが早いと思うんです。

余談ですが、Aぇ!groupのTHE GREATEST SHOW-NENという番組なんて最高すぎます。
毎月違う劇団で演劇を教えてもらい、舞台で披露するという、演技を徹底的に学ぶ機会を持っているんですよね。。。

とはいえ!
今年のサマパラはすごい!ぜひともこの3グループの戦いを見届けたい気持ちでいっぱいです。
どうか、チケットが当たりますように!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?