見出し画像

King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」東京公演参戦!

2022年4月18日(月)🌸
東京ドームで開催された👑King & Prince👑のコンサートに行ってきました。

この日のメンバーは、ジャニーズ初心者の妹と、同じくジャニーズ初心者の同僚と近所のジャニオタ仲間です。
色々あって、私としか接点のないメンバーでドーム参戦です!🤗

最後にするつもりだったKing&Prince😢

正直、私は岩橋くんのいないKing&Princeに物足りなさを感じていました。

2021年3月31日をもって退所した岩橋玄樹くん。
悶える可愛さですね。。。🥺

ガムシャラ!💪お兄ちゃんガチャ世代のジャニーズJr.

今回のコンサートを語る上で、どうしてもKing&Princeのバックボーンをお話しさせていただきたいんですね😅

すでに色々なところで言われていますが、King & Princeは2015年の六本木ヒルズで開催された夏祭り『サマーステーション』の応援ユニットとして結成されました。
その時は、Mr.King vs Mr.Princeとして活動していたんですね。

なんと言っても、このイベントの目玉は『ガムシャラ!』というジャニーズJr.の深夜バラエティから派生したコンサートです。

『ガムシャラ!』は、テレビ朝日で2014年4月13日(12日深夜)から2016年4月3日まで放送されていたジャニーズJr.がメインのバラエティ番組。

出展元:Wikipedia

この番組に出演していたJr.は、Princeの子たちをはじめ、SixTONESTravis JapanLove-tune(後の7order)や、現在はINIのメンバーとして活躍している田島くんだったり、SnowManもちょこちょこ参加したりして、今活躍している子たちが参加している番組でした。(ユニット名もギリギリあったかなかったか…そんな時期です)

そんなジャニーズJr.が注目されている頃に、日テレでも深夜ドラマ『お兄ちゃんガチャ』が放送されていました。

お兄ちゃん、ガチャ』(おにいちゃん、ガチャ)は、2015年1月11日から3月29日まで毎週日曜日0:50 - 1:20(土曜日深夜)に、日本テレビ系で放送された日本のテレビドラマ。鈴木梨央と岸優太のW主演。

出展元:Wikipedia

大勢のジャニーズJr.が同じ現場で活躍していたので、なんかみんな学校みたいな雰囲気があり、とても楽しそうに見えました。
女性はだいたいそういう男子のわちゃわちゃが好きですし、かなり人気あったんですね。

私もそんな人気あるJr.の存在に気がつき、テレビ番組を観るようになりました。この時はまだデビュー組しか知りません。

この時のパフォーマンスは、私の知っているジャニーズJr.ではありませんでした。

『お兄ちゃんガチャ』の岸くんと宮近くん、お兄ちゃんズ(目黒蓮くんたち(省略してごめんなさい!))のキレキレの歌とダンスは、本当にカッコよかったんです!!!✨✨✨

ジャニーズJr.といえば、小さい子供たちがヨチヨチとした足取りでステージに上がってくるイメージがありましたが、Jr.くんたちのパフォーマンスはヤバかった!!

「めっちゃ可愛いし、お金払えるレベルじゃん!(消費者目線)」

令和の世だったら、かなりバズったに違いありません。。。🎥▶️

関西Jr.もすごかった!!😻

東京だけではありません。
関西Jr.の筆頭は平野紫耀と永瀬廉。
しょうれんといわれるこのシンメの人気やポテンシャルはやばかったんですよね。

‪A.B.C-Z‬が司会を務めた、ファイト!YOUたち~ジャニーズJr. NO.1決定戦でのKINGの子たちの圧倒的な強さ…

そんな彼らの周りにも、室くんや向井康二くん、西畑大吾くん、大西流星くんなど、後にSnowManやなにわ男子としてデビューした子たちと切磋琢磨していたんですよね。

King&Princeがいかに期待されていたかを語るとキリがないんですが、、、

何が言いたいかというと、この世代はみんな仲間なんです。
同じステージでパフォーマンスを磨きあった戦友たちでした。

思春期なんで、そりゃ色々とあったと思いますけどね😅

デビュー4年目にしてドームツアー開催!👏

すべては岩橋玄樹のために…

ここでようやくコンサートの話なんですが、、、

King&Princeはデビューコンサートからチケットが取りにくいグループでしたので、ドームでのコンサート開催はすぐだろうと思っていました。

ところが、世の中の流れ的にもグループの問題でも、King&Princeは思うような活動ができなくなりました。

これだけの人気があればすぐにでもドームツアーをやったり、グループで冠番組をやったり、CMをやったり、King&Princeとして売り出すのがセオリーだと思うですが。。。

けど、私をはじめ多くのファンは岩橋玄樹くんに戻ってきて欲しいとずっと思っていました。

メンバーも同じです。
『シンデレラガール』で岩橋くんの立ち位置を開けて、メンバーは待っていました。

だから、メンバーが揃わなくなってしまったKing&Princeは、個人活動を選んだのかもしれません。


スタートラインに立った👑King&Prince👑

誤解がないといいのですが、これまでのKing&Princeは、私にはどこか物足りなかったんです。
その原因が今までずっとわからなくて、もうKing&Princeのコンサートに行くのはやめようかな?と思っていました。

ですが、その物足りなさの原因は岩橋玄樹くんだったんです。
私がそれに気がついたのは、今年のコンサートを観たからでした。

今年のドームコンサートは最高でした!😂😂😂

ファーストコンサート以外、これまでのコンサートはどこか岩橋玄樹くんのことを意識して作られていたように思いました。

岩橋くんがいつ帰ってきても間に合うように、メンバーはグループの急成長を望まなかったのでは?
そんな風に私は今年のコンサートを観ながら思いました。

冒頭でも書きましたが、この世代の子たちの繋がりはエモいんです。
だからこそ今回のキンプリのコンサートはエモさ大爆発でした。


4年目にしてのファーストドームツアー。
広い会場でできるって本当に凄いですよね。

キンプリちゃん達から見えた景色はどうだったんだろう。
私たちのペンライトは綺麗に見えたのだろうか?

先輩たちのバックで見えていたドームの広さと、自分たちがメインとなったドームの広さ。どんな風に違うのか聞いてみたいです。

軽いネタバレですが…🤫

記憶力が乏しくてすぐ忘れてしまうんですけど、花道がピンク色のライトで染められていた曲は一体何の曲だったんでしょう?w

スクリーンに『Dearティアラ』と、メッセージが刻まれて始まったあの曲は一体何という曲だったんでしょう?w

Jr.時代の衣装で、Jr.時代の曲の演出はどういう意味があったんでしょう?

これまでのシンデレラガールは、岩橋玄樹くんの立ち位置を確保したシンデレラガールだったのに、今年は岩橋くんの立ち位置をなくしたシンデレラガールでした。しかもフルサイズのシンデレラガールでした。

これ、King&Princeの再デビューだったんです。
こんな風に歌うって、やっぱり岩橋玄樹くんを昇華するための演出だと私は胸が熱くなりました。

岩橋くんのSNSを見ながら思います。

岩橋くんもがんばったなぁ。
ジャニーズを辞める決意をした時のこと、本当に凄いと思いました。
ずっと支えてくれてた神宮寺くんや、いつも励ましてくれてた岸くんのこと。

仕事でもプライベートでも仲良くしていたKingのみんな。

誰よりもアイドルだった岩橋くん。
その存在は大きかったし、岩橋くんがいたからKing&Princeはデビューできたんです。

📝余談と感想

それにしてもKing&Princeはキラキラアイドルでした。
一緒に行った初心者2人は「FCに入る!」と言って帰って行きました。

私は岸担でして、彼の歌声が大好きなんです。
真っ直ぐでよく通る綺麗な高音が忘れられません。

東京ドーム公演は最高のコンサートでした。
どこが物足りなさを感じていた5人でしたが、止めていた時計をようやく動かすことができて、スタートラインに立てたんですね。

これからの彼らが本当に楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?