見出し画像

自己分析(ストレングスファインダー)に夢中

アメリがのギャラップ社が提供する、オンライン才能診断テストであるストレングスファインダーを2019年11月に初めてやりました。キッカケは参加しているリーダー育成プログラムの勉強会でプレゼントとしていただきました!ありがたい。

さすが、リーダーを育成するコミュニティなだけあって、プレゼント商品も目標に直結している印象ですなぁ。

早速と思いやってみました。177の質問に答えるのも結構大変。30分くらいかかりました。

結果がこちら。



画像1

「過去、文化を大事に、それを分析し発進する。そのための学習であればいくらでも、、、人との出逢いには偶然はなく運命によるもの、そんな出会ったみんなと平和に暮らして行きたい」と思っている私です。

面白いところは、各項目の頭についている色分け。4つのカテゴリーに分かれています。

画像2

見事に「影響力」の項目が無と化しています。笑

画像3

良くも悪くも一人でコツコツ分析が向いているのかもしれないです。

定期的にやることで自分の変化も感じられると思うので、次回は1年後くらいにもう一度テストを受けて比較してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?