見出し画像

投資に興味を持ったきっかけ。

家を建て、子供が産まれて、普通に幸せな日々を暮らしていました。

そんな中
35年の住宅ローン
20年間の奨学金返済
生命保険
携帯料金
などなど、、色んな支払いがあり

あれ。
支払いばかりで、
お金貯まらないじゃないか…

子供のため、家族のため、老後のために
効率のいいお金の貯め方ないかなぁ。
と思い、ネット検索。

株式投資、ネットワークビジネス、アフィリエイト、ブロガー、起業、などなど、たくさんの情報があり、
興味がないわけではないが、
投資??損したら嫌だからと思い、
なかなか足を踏み入れることができず、
別の方法を探す。


パソコンにも詳しくない、そもそもパソコン持ってないし、
とりあえず、自分が簡単に出来そうなことをやろう。

普通の銀行に預けててもお金は増えない。
だから、利率のいい銀行に貯金を移そう!!

当時、利率の良かった、イオン銀行を開設。
ネットバンキング??
正直、銀行や通帳が手元に無いなんて何だか不安でした。

偶然にも、
先日、イオンで買い物をしていた時、
イオンカードを作りませんか?今ならポイントが何とか、購入代金が何%か割引になります、
みたいな案内を受け、店頭でイオンカードセレクトを作ったばかりでした。

レジで「支払いはWAONで」というのが
まだ少し恥ずかしかった頃。笑

で、
とりあえず、イオン銀行に貯金を少し移す。
(一気に移すと、ネットだから恐い)
積立定期預金を初めてみる。

イオン銀行のランクアップシステムを知る。

カードは保有してる
インターネットバンキングも登録した
後は…

証券口座の開設
最小金額にで、毎月の積立投資
最小金額での外貨貯金
イオンカードを使用(WAONなど)
などのランクアップ項目を知り、

訳もわからず、証券口座を開設し
訳もわからず、ifree s&p ? とかいう商品に毎月1000円で投資信託を始める、
訳もわからず、毎月500円ずつ外貨積立貯金を始める。

訳もわからず、とりあえず。
なんとなく。
ここからが、私の資産運用のスタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?