歯列矯正前の歯並びについて※写真有


今回は自己紹介も兼ねて
私の歯列矯正前の歯並びについてお話しします。

名前:oimo
年齢:24
職業:一般事務 

ちなみに前職では
エステサロンで働いていました。

さて早速本題に入りますが、
歯列矯正を始める前(1年前)の
私の歯並び
がこちらです。↓


《全力笑顔😁》

《微笑み☺️》

《横顔😃》
※フィルターがかかっていてすみません

矯正歯科でカウンセリングを受けた際、
《上顎前突》と診断されました。
いわゆる出っ歯ですね。

・上の前歯が出っ張っている
・下の歯は特にガタつきが目立つ
・顎の大きさに対して歯が大きいため収まりきっていない

学生の時は周りに出っ歯いじりをされて悲しい思いもしました…。。

歯医者で歯列矯正を勧められたこともあり、
両親が歯列矯正をしよう!と言ってくれたのですが、当時小学生の私は笑った時にワイヤーが見えてしまうのがとにかく嫌で嫌で( ̄▽ ̄;)

「将来どうしても矯正したくなったら
   自分で働いたお金でやるよ!」と親に伝えたのを覚えています。


次の記事では歯列矯正を始めたきっかけや
実際にかかる費用についてお話していきますね。

ここまで読んでいただいてありがとうございます(*^^*)

oimo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?