見出し画像

休日

今日は成人の日
私は記念日とは縁が薄い人生のようで、成人式も大学院卒業式も参加せず、結婚式もしていない。

だけど、歳はとるからすっかり中年期

18歳から大人って若すぎる気もするけど、成人式を迎えた新成人の若者には社会と圧に感じず、柔軟に大人に向かって行って欲しいなぁ…とオバサンは思う。

そして柔軟に生きすぎて我が道上等の私は
今月末に引っ越しする予定。
なのに
部屋が片付かない…
冷蔵庫の中も片付かない…
やばい(笑)

年末にお買い得で買ったマスカルポーネ、今日は休日だったから部屋の片付けをしながらティラミスを作った。
マスカルポーネで作るとやっぱりお店の味っぽくなるから好き(о´∀`о)
ティラミス、店で買うと高いけど作るとたっぷりできるのが嬉しい。

コーヒーリキュールをたっぷり使って呑兵衛専用ティラミス(笑)
私はアルコールが得意ではないけどお菓子に使われているアルコールは大好きだ。

酔うけどね

さて、午前中にティラミスを作り、お昼にお餅を食べて冷蔵庫の整理。

夕飯は昨日作りすぎた七草粥に梅ひじき、しらすと山椒の実を乗せて味を足して~

山椒の実がキャビアのように輝いて見える

キャビアは食べたことはないけど、知らなくてもいいかな…フカヒレも(笑)
今好きな味を手軽に存分に楽しんでいけたら十分。

旦那の帰宅前に失敬して
うまー(о´∀`о)

明日はまだまだ冷蔵庫にあるお餅を消費せねば…
大学生の頃も1月は買いすぎたお餅でお餅生活してたなぁ…成人してもやっていることは変わらない、それで良いと思う(о´∀`о)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?