見出し画像

パーソナルカラー

あちこちのサイトにセルフ診断があるから、流行った頃にパーソナルカラーの自己診断をしてみた。
面長のイエベ秋。
持っている服も、アクセサリーもイエベ向きだし、好きな色もそうだし、何より万年地黒だし。

今朝、写真で診断するやつを初めてやってみた。骨格や肌質で診断するらしい…
イエベ秋だよな~
なんて普通に思っていたら、

ブルベ冬?!
しかも丸顔(笑)

30年近く信じていた面顔が急に丸顔?

二回トライしてもやっぱり丸顔のブルベ冬…
なんという事!(笑)
私は丸顔だった…


そして初めて知った、ブルベにも地黒が存在すること。

長年信じていた面長イエベ秋から急に丸顔ブルベ冬へ変更…別人じゃないか(笑)、いまいち納得できてないから晴れた日にもう一度写真とりなおして診断してみよう。

並んでごろん

本当にブルベ冬なら、再来週予約しているヘアカラーをブルベ冬に寄せてみようかしら…今まで似合わないと思っていたカラーにチャレンジできるし。

ちょっとワクワクする
アラフィフになって、最近はファッション迷子だったし、少しは落ち着くかも。

私のGW、猫達と遊んでパーソナルカラー診断で遊んで…お金使わなかったわ(笑)

今日は鹿児島にキャンプに行っていた旦那からお土産を貰った。雨と強風で途中でギブアップしたらしい。ドンマイ。

お土産は蒸気屋のかるかん饅頭、かすたどん、はるこまの詰め合わせ。

これを前にしちゃ
ダイエットは忘れるしかない(笑)

自然薯を蒸してお菓子にしようなんて考えた人に感謝だわ。餡入りも好きだけどかるかんだけも大好き(о´∀`о)

我が家は蒸気屋のかるかん饅頭とかすたどんを親戚から頂くことが多いのだけど元祖の明石屋のかるかんも気になる…食べ比べをしてみたい。

明日までGW、何しようかぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?