小さな嬉しかったこと

ブログと違って、noteは自由につらつらと書いてます。

昨日、嬉しいことがありました。

とてもとても小さな事ですが嬉しかった。

何かというと、直接ブログの記事を読んで貰って、面白かったよといって貰えたことです。
#Discord上ですけどね。

面白の為に、書いているわけでは無かったけど、いつの間にか面白狙いになっていたことにふと気付きました。

本当は、お金に変換出来るのが一番ですけど、スキルも、信頼も薄いので、出来ることといえば、楽しませること、笑わせること。

感謝されること、笑って貰えること。

やっぱりここが「うれしさ」の源泉なんだと気付かせて頂きました。
#現実世界でもくだらないことばかり発言してます。

WEB上で文章に落とし込むと、どうしても笑いに変えるのは難しいなと思ってます。私自身、文章を構築しだすと真面目モードになってしまうので。

ただ、リアクションがない世界でも、少しは楽しませることが、誰かの幸せになって頂ければ幸いだなーと、ちょっと心が引き締まりました。
#ブログのコメント機能消しているのでリアクションはない。

今日もありがとう。
このnoteが誰かのきっかけになりますように。
そして、君のnoteは誰かの為になってます。
#急に宗教臭いな
#じゃーねー

記事を読んで何かを感じられたら、サポートいただけると嬉しいです。