醸し人九平次 La Maison



 No.6という新政酒造のお酒が良い。そんな話を雨上がり決死隊宮迫さんの動画を見て、気になり調べていた。
 ニュース記事で、新政酒造の社長のインタビュー記事に、「醸し人九平次」を飲んで感動した。という記事を読んで気になったので、飲んでみた。

 どのコレクションを飲んだかはわからないので、エントリーモデルに該当する「La  Maison」を飲んだ。

 ああ、飲みやすい。

 気づいたら、一本飲み干してしまいそう。

 軽さの中に、しっかりとした酸味、甘みがあるが、日本酒特有の重さよりも、胃の奥まで滑り込む感じが、甘美に夢の世界に誘う。

記事を読んで何かを感じられたら、サポートいただけると嬉しいです。