いいこと大喜利や、有益な情報を止めてみない?

どうも、ウンコ製造機です。

折角ネットに何か足跡残すなら、バズったり、誰かの役に立つものを残したい。

そういう風に考えたことありませんか?

私は毎日考えてました。

その結果、書くのを止めてました。

これ、実は非常に勿体ないメンタルブロックでした。

良い事を書きましょう。
→なぜ?
→良い事とは?

バスりたい。
→承認欲求?
→集客?
→バズった後はどうしたい?

疑問を上げてくと、何となくであることが分かります。

承認欲求もあるけれど、インフルエンサーになれば大きなお金が歯流れてくるかもという欲求もありそうですね。

ただ、思っているよりも、インフルエンサーは難しい活動です。

ものを書く、ものを発信する。その作業は簡単だけど、どれくらいの知識や、経験がありますか?

全く無い中でバズるの、宝クジを当てるような作業だったり、先天的に備えられた才能なのかも知れません。

大切なのは、行動すること、続けていくこと。

良い記事を書こう×
文字を書いて届けよう○

ハードルを下げてみましょう。

書きたいことがない
→書きたいことがないと書いてみましょう。

翌日も、書きたいことがなかったら
→今日も書きたいことがなかったと書いてみましょう。

書きたいことがないという立派な配信が出来ます。

毎日、書きたいことがないと書いていると、こんなにも書きたいことが無い人がいるんだという希望になる可能性があります。

そこまで書きたくないのに、なぜ書きたくないという投稿を続けているのか。そこまで書きたくないなら、書かなきゃ良いのにとか、書くのが向いていないなら他のことをすればいいのにと、読み手の好奇心をそそる内容になります。

まずは動かないと何もわかりません。
行動してみましょう。

記事を読んで何かを感じられたら、サポートいただけると嬉しいです。