雨。

雨が降っている。

目に映るものと、思考と感情を乗せれば、それだけで、充実した内容になる。

コロナが始まり、マスクをする文化になった。
子供の頃、こんなにマスクをするとは思っていなかった。
核兵器で廃れた世界で防護マスクをする。
そういうイメージがマスクをするだったが、人類が新ウイルスで、防げるか防げないか分からないが、協調という名の圧力で、いまだに日本はマスクをしている。

雨が降っている。

雨の音はしとしとと。

しっかりハッキリと粒の大きい雨が降っている。

しとしとって誰の表現だっけ。調べればすぐ出るが粋じゃないからそのままにしておく。

ポツポツと降る雨。

ザーザーぶりの雨。

じゃばじゃばと溢れる川。

オトマトペの表現は不思議な感じがある。実際の音ではないのにそのように聞こえてしまう。

雨が降っている。

空には太陽があるはずなのに、大気の水分が隠している。

燦々と輝く太陽は、sun sun shining sun

雨が降っている。

雨はいずれ止む。

晴れ渡る空に輝く太陽。

光、ヒカリ、ひかり。

タガタメの文章ではなく。

僕の為の文章。

何の為に、私の為に。

記事を読んで何かを感じられたら、サポートいただけると嬉しいです。