見出し画像

モッチのこと

 今日は健康診断(採血)をした。去年の11月の検査では全て異常ナシだったので今回も問題ありませんように。

 コロナになってからは処置は原則として奥の処置室に連れていかれるようになったので人間は診察室でただ待っているだけだったけど、今日は看護師さんが少ないのか、採血も診察室だった。なのでモッチの押さえ込みに自分も参加して嬉しかった。前に処置室でお医者さんと看護師さんで採血やら色々した時は暴れ回って大変だったけど、今日は大人しかった。この人間なら、と信頼されているからかな。そして体重は4.7kgだったけど、これちょっと疑っていてもっとあるはず。なんにしてもムチムチといい身体だ。さらにお医者さんからは「すごい毛ですねぇ…」と言われた。うん、モッチの毛はすごいんです。

 半年ぶりの病院、小さな頃から下痢をしたり血尿したりともともと病院に通うのが多かったのはモッチの方だったけど今はなんだか頑丈そうなのでこれが続きますように。

 マルコの話も少しした。先生も心配してくれてる。一週間前に来たばかりだけど遠い昔のよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?