見出し画像

マルコのこと69

 100ccは続いている。ここ数日はあきらかにおとなしい。やっぱりほっぺたがふくらんできているし食べづらそうである。前回からまだ2週間経っていないという人間のエゴで病院に連れて行けない。毎日「これでもう腫れは止まるんじゃないか、引くんじゃないか」と思っているから。でももう行かないと。それに3月はモッチとマルコの定期検診の季節だ。

 脚がまた極端に弱くなっている。にもかかわらず水を飲み場への段は段差が大きいほうの階段で昇り降りしている。ようやく「関節のためのサプリ」ということを思いつき、今日注文したから明日が明後日には届くと思うよ。

 雑誌ねこのきもちのオンラインマンガで、いままでずっとダイエットフードだったけど間違えて普通のフードにしたら猫さんがすごく元気になってニクキュウも艶々になったという話を読んだ。元気な猫さんならそれでいいかもだけど…笑えなかったな。猫さんにとってはフードは命だもの。


追記:いつも見える場所にいて欲しいという人間の気持ちを汲んだのか、いまは目の前で寝てくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?