見出し画像

マルコのこと86

 便秘メモ
今日(深夜の2時、ついさっきまで)3時間以上トイレに出入りしていたけど出なかった。浣腸をしたけど、ウンチが詰まっているのが見えたぐらいそこまで来ていて、逆に浣腸液が中に入らずに液はつらつらと出てきてしまった。漏れ出た浣腸液とちょこちょこ出るオシッコでおしりやおまたに濡れた猫砂がびっしりとついてウンチを待つどころの騒ぎじゃなくなったのでトイレでのウンチは諦め、お風呂で下半身を洗ってオムツをした。

 昨日はやわらかいのをオムツにしてた。今朝は固かったけどトイレでしていた。連日だったので順調に便秘は回復してきていると思った。なのでオムツを外すタイミングが合えばトイレでさせようと思った。タイミングは間違ってなかったけど出来なかった。便秘なうえに今はおそらく下半身には力が入りづらいはず。とりあえず明るくなったら病院に電話する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?