見出し画像

マルコのこと76

 今朝のほっぺの傷から膿がつるつると出てきた光景が忘れられない。うっすら黄色がかった薄ピンク、綺麗な膿なのかよくない膿なのか。

 昨日からお水を買ったりサプリを買ったりしていろいろ与えているけどことごとく失敗している…水はもう少し様子を見よう。ただ、便秘なのが間違いないようで。整腸剤をもらいに行かないといけない。

追記:病院に便秘のことを電話で相談。すでに数日でていないなら整腸剤ではダメで浣腸が必要、よってまずは赤ちゃん用浣腸で試して、それがどうしてもできないということだったら病院へ行く、ことになった。ただし、浣腸は老猫さんは疲れてぐったりしてしまいますよ、とのこと。そういう意味でもあと1、2日は様子をみてもよさそうな雰囲気だった。とにかく人間の時間的余裕がある時に行うこととする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?