見出し画像

自己紹介

「槍ヶ岳行きません?」から突然始まった!!

初めましてyamatsuzukiの大輔です。このnoteでは山行記録を中心に山で感じたこと、お気に入りの山道具等の話を綴ってみたいと思います。

2022年の1月にLINEで一言「槍ヶ岳行きません?」
「飲みに行きません?」のノリです(笑)
あまり深く考えずに「ええで!」と返信・・・登山は1年に数回、近所の低山を登る位の経験しかないのに、知らないって恐ろしいですね。
「槍ヶ岳」という名前は聞いたことはあるけど、どこの山??どんな山??全く知りません。
でもせっかく誘ってもらったので「行ってみよか」
これが我々の始まりです。
きっかけはそんなもんでしょう。おかげでもう「山」のない生活は考えられないくらいどっぷりと魅せられています!!
「細胞が震える」経験はまだ少し先の話です。
次回は槍ヶ岳に向けた準備について書いてみようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?