見出し画像

祝!!槍ヶ岳山頂

前回は山荘に到着したところでした。
15時頃にチェックインして雨に濡れたレイン等を乾燥室へ。

びっしりです・・・

外は雨なので、しばし休憩

少し昼寝すると外の雨は上がったけどガスガスです・・・

ガス抜けろ~~~~!!!願いはかなわずガスガスです。
諦めて夕食へ!!


疲れた身体に最高の栄養補給!!ご飯とみそ汁はお代わりできます。
たくさん食べて大満足。美味しかった。
食後に外のガスが抜けてるではないですか!!!
大急ぎで準備して、いざ山頂へ!!

サミットプッシュします。

さっきまでのガスの世界から一気に晴れてます。
いよいよ念願の槍ヶ岳へ向かいます。

凄い場所です。
気をつけて確実に

いよいよ最後の連続はしご!!普通に怖いです・・・

ついに!!来ました!!
やりました!!
雲の上にいます。

山頂からの景色は・・・「感動」としか言い表せないです。
雨とガスで景色ゼロからの大逆転。
しかも、この後夕日の時間に入っていきます!!
安全に下山。

下山後は夕日を見ながら乾杯です!!
初めての北アルプス。
始めての槍ヶ岳。
このメンバーで達成できたことを心より嬉しく思います!!
この時の「全身の細胞が震える感動」を「細胞レベルのわっくわく」と呼びました。
全身の細胞が喜んでいるのがはっきりと自覚できる経験でした。
おそらく山に魅せられた人は同じ感想なのではないでしょうか??
今、思い出してもあの時の感覚は忘れません。
あの感動を味わいたくてこれからも山に登ります!!

次回は下山編です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?