感謝
私には一回り以上、年の離れた友達がいます。
それってどうなの?と思う方もいるかもしれません。
元々はコロナ禍で始めた配信アプリで見つけたライバーさんで私はリスナーでした。そこから配信のして行き方、オンラインでの学業の事、恋人との恋愛の事、またこれからの人生の事などを聞いたり話し合ったりしているうちに「好きだなぁ」という思いから「愛情」に変わっていきました。
今はお互いにアプリもやめており、何か嬉しいことがあった時や困り事があった時に連絡をくれるくらいです。ただ驚きなのは私が体調が悪かったり、仕事が上手くいっていない時には決まって
「今、電話して大丈夫?」と真っ先に連絡が来ます。
2022年、私は年始に事業で大きな損失を出してしまい、人生すらどうしようかと悩んでいた時、電話がなりました。
「私直感とか強くてさ、何してるのかなってちょっと気になったから電話してみた。」
家族にすら話していないのに、なんでこのタイミング!?
関東と関西で離れているのに、もし目の前に来られでもしていたら恥ずかしげもなく泣き出していたかもしれません。
これまでに何度も要所、要所で心の内を話すことで心を軽くしてもらえ、救われてきました。
先日は、
「結婚して孫ができる頃にはもう私はいないかな?」
と話をしましたが、
「そんなわけないでしょう。ちゃんと立派な親になるのを見といてよ」
と言われてしまいました。
それだけでまだまだ頑張らなきゃなと気持ちを前向きにしてもらえる私にとっては眩しいダイヤのような子です。
「いつも助けて貰ってるのは私の方だよ」
と彼女は言いますが、素直な気持ちとして、本当にいつもありがとう、と心から感謝しています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?