見出し画像

伝統釣法かぶせ釣り其の10【TV撮影編】

皆さん!雨が強いですね。。。海です!

今回は2022年4月21日に私とオーナーとで、

大ちゃんの釣りにいこう行こう+

に出演した時のお話しです。

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、
主演岡田大輔氏は丁度この翌年4月に亡くなってしまいました・・・。

実は大ちゃんは25年近くの親友でして、
プライベートでも五島列島へ釣行した事も御座います。


当時の私達の『釣りカフェ 山と海』へも、
何度となく足を運んでくれていた大ちゃんと話しているウチに、
『なにかインパクトのある魚を番組でやりたい!』との相談。

来ましたね・・・!私の20年振りの出番ですよ!

『大ちゃんかぶせでコブダイやろうー!』

『絶対釣れるけー!!』

『良い画がとれるけー!!』


スタッフさん達は皆さん、

『大輔さん絶対やめた方がええから!』

『今までコブダイはええ事にならんから!』

私達は強行でコブダイ狙いのかぶせ釣りで撮影に挑みました・・・。
v( ̄∇ ̄)ニヤッ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



本番当日。
私とオーナーと大ちゃんとスタッフさん達は、
私のホームのいつものポイントで撮影開始。

大ちゃんと竿を並べるのは十数年振り。
番組を忘れて『ぺちゃくちゃ』しゃべりながら釣りをしていると、
さすがオーナー初出演なのでしっかり仕事をこなします。

お!しっかり番組を作ってますな。
真面目ですなー+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ではワタクシも貢献いたしましょう!
スタッフさん準備はいいですか?

ヒットの瞬間15m沖の沈み根に一気に持っていかれ、
しかもリールシートが壊れるというハプニング!

根に入って止まっている間の時間を利用してその場で修理!

本番でヘマをする訳にはいきません!

何とか修理しての取り込み!!

良かったー (v^ー°) ヤッタネ

ハイ、はい!検寸・検寸でしょ。

取り敢えず格好がついたかな?
(*´[]`)=3 はぁぁぁ

『はい!カメラにニッコリ下さい!』


ピースはいいから大ちゃん釣って・・・。
オネガイヨゞ(´Д`q汗)+・.

今回は控えめに釣るつもりだったんだけど、
番組的にもう一本巨コブいってみようー!


スッタッフさん達イイ画とれましたか?


どう。番組的にイイのになりそうでしょ?
(=´▽`)ゞ てへっ

この後、大ちゃんにもデカイの食ったんですが、
一気に走られて大ちゃん後ろに『どってーん!』

さすが番組の主役!バラシまで芸にしてしまう。。。


これが私と大ちゃんとの最後の釣りになってしまうとは・・・。


大ちゃんお誕生日おめでとう!
いつかソッチでまたデカイの釣ろうね!

今までありがとう!m(_ _)m

#釣り場保護 #チヌ師大輔 #大ちゃんとの釣りに行こう

この度は記事にご興味頂き有難う御座いました! お邪魔にならなければ是非サポートお願い致しますm(_ _)m 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費用・清掃活動・自然保護等の活動費用などに使わせて頂きます。是非とも宜しくお願い致しますm(_ _)m