見出し画像

第64回大和市剣道大会開催

一般の部、大和市Aチーム準優勝

11月23日、大和スポーツセンターで第64回大和市剣道大会が開催されました。新型コロナ感染拡大により、昨年、一昨年は大会が中止となったため、3年ぶりの開催となりました。大和市外の剣連からも多くの参加があり、少年の部は25チーム、一般の部では18チームが熱戦を繰り広げました。前回、一般の部で優勝した大和市剣連の代表チームは、今大会では準優勝でした。

予選リーグから決勝トーナメントまで、一瞬も気が抜けない戦いが展開され、充実した内容の大会となりました。ご参加いただきました各剣連の選手、また、観客席から熱い視線と拍手で応援していただきました皆様に感謝申し上げます。

少年の部

優勝: 旭区剣道連盟
準優勝: 川崎市剣道連盟
第3位: 平塚市剣道連盟
第3位: 藤沢市剣道連盟

一般の部

優勝: 平塚市剣道連盟
準優勝: 大和市剣道連盟A
第3位: 瀬谷区剣道連盟
第3位: 藤沢市剣道連盟

開会式、打太刀: 曽田教士七段、仕太刀: 渋谷錬士七段による日本剣道形演武
開会式
大和市Aチーム五将、花形選手
大和市Aチーム副将、宮崎選手(赤)


準優勝した大和市剣連Aチーム
試合前のウォーミングアップ
大会運営スタッフと大和市代表チーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?