見出し画像

ポーカーで世界大会を目指す、YouTuber になりませんか?

Good evening ladies and gentlemen, welcome to Rookie Poker. I am your host, YAMATO.

ポーカーの初心者が世界大会に挑むリアリティ番組を監督しています、ルキポカチャンネルの大和です。

この度は『二代目ルキポカ』を大募集いたします。


二代目ルキポカとは?

二代目ルキポカとは、初代ルキポカ(私)からバトンを引き継ぎ、世界大会を目指す挑戦者のことを指します。


なぜ、二代目ルキポカを募集するのか?

先月、ラスベガスにてキャッシュゲーム武者修行の旅に出ていた初代ルキポカは以下のような動画を上げました。

こちらの動画で「ポーカーとユーチューブを本業として続ける経済的な体力が尽きました」と語らせていただきました。

要するに「お金なくなったからポーカーもユーチューブもお休みしまっせ」という報告です。

動画をアップロードして、一年間の活動を振り返りながらしんみりしていると突然、私のラインに一件の連絡が入りました。

「もう少し、ポーカーもユーチューブも続けてみませんか?」

その方はたまたま私の引退宣言を見て「もったいない」と思ってくださったようで、経済的にサポートしていただけることになりました。

捨てる神あれば拾う神あり、何かの終わりは新しい何かの始まりなのかもしれません。

しかし、ポーカーとユーチューブを継続することが決まったところで、私自身がルキポカという主人公であり続けたいとは思えませんでした。

初代ルキポカの物語は昨年の六月から始まり、様々なトーナメントへの挑戦やラスベガス武者修行の旅を経て閉幕したと感じているからです。

あくまでもルキポカチャンネルはポーカーの初心者にスポットライトを当てる番組であり、丸一年かけてポーカーとともに走りきった初代ルキポカはお役御免なのです。

そこで、二代目ルキポカを大募集することにいたしました。


二代目ルキポカの応募条件とは?

まずは、ポーカーの初心者であること。

明確な基準はあえて設けないので、ご自身が初心者だと認識されている場合は応募が可能です。

ポーカーの世界大会(WSOP)に出場する夢を持っていること。

毎年、ラスベガスにて開催されるワールドシリーズオブポーカーに挑戦する意志が必要となります。

ルキポカチャンネルへの出演が可能であること。

演者として、撮影(主に都内近郊)に立ち会えることが条件となります。*頻度などは追って相談しましょう。


(応募条件に含まれていないこと)

仕事や学校をやめること → 絶対にやめないでください

初代ルキポカの弟子になること → 私は人に教えられるような身分ではございません

命がけで応募してくること → 怖いです


応募者多数の場合は書類審査や面接などを通じて、二代目ルキポカを選考させていただきます。


二代目ルキポカの生活は?

はじめに、世界大会を目指すための計画を一緒に立てた上で、その夢を実現するべく国内のトーナメントに挑戦するなど活動します。

動画をつくる上で、二代目ルキポカがポーカーをプレーするための諸経費はこちらがご負担いたします。


ルキポカチャンネルでは、チャンネル立ち上げ当初から「ポーカーの初心者でも夢が見れることを証明したい」と語って参りました。

初代ルキポカがラスベガスにてキャッシュゲームを打っていた際は「私も海外へ挑戦する勇気が湧きました」など、誰かのチャレンジを後押しできている感覚がありました。

そのコンセプトを引き継ぎ、次なる大冒険に出かけてくれる二代目ルキポカに会えることを楽しみにしております。


二代目ルキポカは、あなたかもしれません。


ご応募は以下のアンケートフォームを記入する形で、お願いします。

本企画がより多くの方に届くよう、拡散のご協力のほど何卒よろしくお願いします。


まだまだ未知の部分がたくさんありますが、そんな冒険に飛び込んでみたい方はお気軽に一度ご応募ください。


初代ルキポカ
YAMATO



サポートいただき、誠にありがとうございます! こころ着火マンとして、これからも人々の心に火を灯せるよう邁進します。 『いつ死んでも後悔のない生き方を』 「普通」という呪縛が支配する母国・日本で奮闘する、七転び八起きの帰国子女の物語。 今後とも何卒よろしくお願いします!!