見出し画像

先祖との約束

今日は、誕生日からわかる、先祖との約束です。

誕生日は、皆さん、自分で決めて、生まれてきますよね!知ってましたか?

実はこれって、空の上で、神さま?ご先祖様と決めて、その日に生まれてくるのですよ。

家を継ぐ事を約束してきた子ー家督相

自分次第、沢山の経験をする自由人ー開拓相

家を外からサポートすることー側近相

先祖からの因縁を払拭する事を約束してきた子ー払拭相

皆んなから、愛される事を決めてきた子ー寵愛相

さあ、あなたの、生まれてきた意味はなんでしょう?

長男だから、次男だから、女だからとか、関係ない。

次男だけど、親の面倒を見てる方は、

家督相を持ってるのでしょう!

これがわかると、家の中のゴタゴタが、

あっさりと気持ちよく納得、解決できることが多いのです。

家督相がないのに、家に入って親の面倒を見ていたけど、なんだか違和感があったんだよね!そんな人は沢山います。

自由人なのに、家に縛られてる人も、

そうですよね。

自分らしく生きられない!となる。

家系の中の自分の立ち位置が、はっきりすると、親との関係が良くなる。兄弟の関係が良くなる。

家系が繋がる。生きやすくなるのです。

さぁ、貴方は、ご先祖様とどんな約束をしてきましたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?