息子が結婚する!?💒

突然、息子が結婚するからと言ってきた。

今日は、かずたま術について、書きたかったけど、ショックが大きくて、

息子の話を!

まだまだ先だと思ってたけど、その日は突然くるんだなあ。

寂しさや無力感で、なんと表現していいかわからない。

争うことが嫌いな平和主義、

友達いっぱいの愛され上手。

小さい時は、母が居ないと、泣き、玄関でずっと待ってた。

成人してからも、私に、優しく声をかけて、気にしてくれて

なんでも話してくれた息子。

私の手から、離れていくイベントは今までに、たくさんあった。

成人式、就職、一人暮らし…

いくつかの洗礼は、受けてたけど、

結婚となると、流石にもう子離れしなくては!

子どもが巣立つ嬉しさもあるけど、寂しさの方が大きい!

息子は、かずたま術で見ると、開拓相、寵愛相(ちょうあいそう)

早くに親元を離れて、自立することを生まれてくるときに決めてきた!

そして、皆んなから愛されることを先祖と約束して、誕生日を選んだ。

長男だけど、家督相はないので、家に入るとか、そういう意識は薄い!

たしかに、彼女が家督相を持ってるので、そちらに引っ張られていう感じはする。

でも、これはかずたま術を知った時から、わかってたこと。

私は、すでに、同居も考えてなかったし、

面倒を見てもらおうなんて、微塵も思ったことはない。

本当に、かずたま術を、知っててよかったと思う。

遠い未来のことも、見通しが立てられる。

なので、前もって、用意ができる。もちろん物質的にも、気持ち的にも準備できる

要らない心配や、苦労はしなくていい。

自分がどうすべきか、数が教えてくれている。

今年は家族が増える年と、教えてくれてた!

やっぱり、かずたま術って、すごい!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?