見出し画像

イギリスでは3月に例のアレ規制が解除されるようです。

このような記事が今月16日(日)にありました。

イギリスの政府高官が、10日以内に新コロ関連の規制が終了すると言ったとか。

イギリスではそんな動きになってるの?と思い、他の記事を探してみました。
以下、テレグラフの記事からです。

引用ここから(機械翻訳)----- (※強調部分はブログ主が追加)

ボリス・ジョンソンは、首相職を守るために戦う中で、英国のコロナウイルス規制の緩和を発表する見込みである。
首相と内閣は、水曜日の午後に下院で声明を出す前に、水曜日の朝に最新のCovid-19のデータを検証する。
英国のプランB対策(在宅勤務の指導、Covidパスの使用、店内や公共交通機関でのマスク着用義務など)は、1月26日に期限切れとなる予定である。
サジド・ジャビド保健大臣は、火曜日に国会議員に対して、「来週には制限を大幅に減らすことができるだろうと慎重に楽観視している」と述べた。
段階的にではありますが、法規制の期限切れに合わせて規制を解いていく方針のようです。

引用ここまで-----


またこちらの記事では、早ければ3月から法規制の期限切れも合わせ、段階的に解除していくとのことです。


海外で3月には騒ぎが収束していくなら、日本でも希望が持てますね。
あと少しですので、無料の検査ぐらいならいいかといわず、様子見するのを強くオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?